きっさごん*

ARTICLE PAGE

17 2017

お鍋 No.37  フライングソーサー オリジナル三層(アルミ) クラッド鍋

見た目 ★★★★★
機能性 ★★★☆
掃除のしやすさ ★★★★
マニアな私の満足度 ★★★


フライングソーサーさん(ショップ)の、オリジナルステンレス鍋。
すべてのサイズを使ってみた。
(十得鍋のような内側)

形はとても良いと思う。 さすが日本製!

内側は鏡面仕上げで、汚れ落ちもよかった。
蓋と本体とのかみ合わせもとても良い。
見た目は私の好みで、ちょっとプロっぽい、がっちりとした感じ。

ミルクパンも(他の鍋も)液だれがしにくい作りになっている。
このミルクパンは、みそ汁用としても使っていた。

ただ、残念な事が1つあった。
ミルクパンの内側にある金具の部分から、サビがでたのである。

このお鍋のように、内側に金具があるものはいくつも使ってきた。
(現に使用しているモヴィエルもそう)
でも、錆びた事は一度もなかったのでびっくり。

ちょっと残念だった。

ステンレスの質は、18−8ステンレス。

錆びているといえば、
こちらのショップさんで購入したストウブの縁も錆びていたっけ
ストウブで縁が錆びてるのを見たのも初めてだった。






↓持ち手が持ちやすく、シンプルで好きだった。



0 Comments

Leave a comment